2019年5月21日の進捗【視界にある物体】
UnityのAudioで近さではなく、「どちらの方向から音がしたのか」というのがわかるようにしたかったので以下のサイトを参考にOculus Audio SDKを使っていました(先週の話)
Oculus Audio SDKを入れた時にOculus Integrationのアセットのx86_64とx86で"Multiple plugins with the same name"とエラーが出たのでx86の方をとりあえず消しました(もっといい方法があれば教えてください…)
しかし、これだけだと正面にある音源と後ろにある音源の音の大きさがほとんど同じでわかりづらかった(違いはあるのだけれど)ので視界にある物体の音源の音量を少し上げるというスクリプトを書きました
視界に入っているものの判定は以下のサイトを参考にSphereCastを使いました
最初、なぜかスクリプトを3D Objectにつけてなくて(ただのバカ)反応しなかったので以後気をつけます
あとAudioListenerってプロパティーないんですね…