エンジニア(になりたい)ブログ

情報を学んでる学生(就活中)がダラダラ進捗書いてます

ARで色が変わるキラキラネイル

 

ツイッターでこの記事を見て、そうかクロマキー合成を使えばARでネイルとか服とか簡単に作れるじゃん!と気づいたのがきっかけ。

 

とりあえず、クロマキー合成について勉強しパパッとつくってみました。

映像はWebCamTextureを使ってます。

 

以下のように色を変えることができました。

youtu.be

 

やっぱりパパッとつくったぐらいじゃあんま綺麗に抜けていないけれど色々調節したらアイデア次第でできそうな気がします。

 

参考にしたサイトは以下の通り

onoty3d.hatenablog.com

www.sawalemontea.com

 

副産物でできたおまけの動画の方が本垢で伸びたのでちょっと悲しいです。笑