エンジニア(になりたい)ブログ

情報を学んでる学生(就活中)がダラダラ進捗書いてます

一言【就活先でバイトを勧められる件について】

 

就活の選考でだいたい「バイトしなさい」と言われるのが納得いかない

私はバイトするくらいなら研究を進めたいし、親が折角私のために買ってくれた大学生という時間をバイトに割きたくない

 

お金を稼ぐことを理解するためと言われても、別にバイトじゃなくたってお金稼ぐ方法はあるし、お金を勉強する方法だって他にある

お金の管理だって一人暮らしをしているし、きちんとできていると自負している

 

だけど選考官はだいたい「バイトしなさい」と言ってくるし、私はそれに苦笑いして祈られる